入社のきっかけは?
祖母が福祉用具を借りていたことがきっかけで、福祉用具アドバイザーの存在や仕事内容、当社のことを知りました。
お客様に寄り添って「できないことをできるようにする」お仕事が素敵だなと思い、応募しました。
現在のお仕事の内容について教えてください。
福祉用具のレンタル、販売、住宅改修の提案をしたり、実際に商品をお客様のご自宅へ納品し、使用方法などの説明を行います。
また、一緒にお仕事をさせていただくケアマネジャー様へのアピールや居宅支援事業所への営業も行います。
どんな職場ですか?
福祉用具の本部で、1番営業の人数が多い事業所です。そのため、わからないことがあったら、すぐに聞ける環境も整っており、色んな方からアドバイスをいただけます。
仕事の魅力・やりがいは?
自分で考え行動し、それが結果として担当地区を自分色に染めていけることが私の中では1番の魅力です。
またお客様やケアマネジャー様に「小島さんが担当でよかった、ありがとう」と言っていただけたり、「小島さんにお願いしたい」と言っていただけることがやりがいになります。
今後目指すこと、チャレンジしたいことは?
担当地区のシェアUPです。