入社のきっかけ
恥ずかしながら具体的に何かをやりたいというものが全く見えておらず、自分の力を生かしたいという思いしかありませんでした。そんな中ありがたいことにお声がかかり、『介護』という全く未知数な分野でしたがチャレンジをさせていただきました。
これまでのキャリア
2012年に新卒で入社しました。
ラグジュアリーな雰囲気の施設で、入居者様がゆっくりとした時間の流れの中で生活している様子を見て自分もこのような雰囲気の中で落ち着いて関わっていきたいと感じました。
現在の仕事内容
現在は施設長代理として施設の運営、管理に関わる業務から、営業、請求、レクリエーションの運営、現場業務まで幅広く行っております。業務内容の関係で日々の情報収集やコミュニケーション、スケジュール管理とやるべきことはいっぱいありますがやりがいと達成感があります。
どんな職場?
年齢層も幅広く、経験豊富な方が多いためとても働きやすい職場です。また役職や業種に関係なく、いろいろな仕事にチャレンジさせていただいたり、自身の意見を発言ししっかりと聞いてもらえるため、こんなことがやりたいと思いがある方にはぴったりかと思います。
転職して良かったこと
個人ではなく、チームで働く職場であるということです。みんなで一つのものを完成させる、例えばお祭りのような大掛かりなレクリエーションでも皆で声を掛け合い、企画、準備を進めていきます。その結果お客様が楽しんでいただくことができ、感謝の言葉をいただくことでやりがいや達成感を感じることができます。
今後目指すこと、チャレンジしたいことは?
施設長代理としてヒルトップに入居する皆様が心地よく日々を過ごすことができるよう、管理側、現場側の両面を知る存在として、ヒルトップを支えることができるようになりたいと思います。