アサヒサンクリーンに入社しようと思ったきっかけは?
前職の同僚からの紹介があったことと、そこの居宅へ営業に来ていた訪問入浴の方々の雰囲気が良かったので、入社してみようと思いました。
前職はどんなお仕事をしていたんですか?
外資系サービス業で店舗管理をしていました。
介護業界では、他社の介護施設で請求業務担当事務やデイサービスの相談員として12年ほど勤務したことがあります。
現在の仕事内容について
ケアマネジャーとして、高齢者等のクライアントに対して適切なケアやサービスが提供されるよう調整を図る仕事です。クライアントの生活状況を把握し、要望を聞き取りながら支援方法を検討しています。
あなたの仕事の魅力・やりがいは?
人生の終盤に差し掛かったクライアントやそのご家族の負担やストレスを少しでも軽減し、充実した在宅生活を継続できるよう、様々な分野の専門職と協力しながら支援していくことが魅力です。
今後目指すこと、チャレンジしたいことは?
ケアマネジャーの社会的地位を向上させるという野望!