入社のきっかけ
転職活動中にアサヒサンクリーンの募集要項がトップに出ていて興味を持ちました。弊社に勤務している友人がいたので話を聞いたりしました。若い人達が活躍しており、働きやすそうとな雰囲気と思い応募しました。
これまでのキャリア
福祉系の高校、大学で勉学に励み資格を取りました。卒業後はデイサービスに勤務していました。
現在のお仕事
入浴サービスはもちろん、お客様との会話や身体状態の観察等しています。また、ケアマネージャーさんにお客様の様子など報告しています。
どんな職場?
わからないところがあっても丁寧に教えて頂いたり、話やすく頼りがいのあるスタッフがたくさんいるので安心する環境です。
転職してよかったことは?
以前よりも格段にコミュニケーション能力が身についたように感じます。ご利用者様との会話はもちろんですが、介護者様とのコミュニケーションもとても重要です。その為、自然とコミュニケーション能力が身についたのだと思います。
今後目指すこと、チャレンジしたいことはありますか?
入浴スタッフの助けになる改善提案を出す!